Microsoft Edgeに搭載されたEdge Copilotがすごい!

AI

今日は、Edge Copilotについてお話ししたいと思います。Edge Copilotとは、Microsoft Edgeブラウザの右上にあるBingアイコンをクリックすると表示されるAI機能のことです。Edge Copilotは、ウェブに関する役立つ様々なツールを提供してくれます。大きく分けてチャット、作成、分析情報という3つのツールがあります。

チャットについて

チャットでは、BingのAIが質問に答えたり、ChatGPTのように会話をしたりしてくれます。例えば、「今日の天気は?」と聞くと、あなたの現在地の天気予報を教えてくれます。また、ChatGPTと大きく違うのは下図のように開いているページについても質問できることです。チャットは英語だけでなく、日本語やその他複数の言語に対応しています。

作成について

作成では、BingのAIがあなたに代わってコンテンツを生成してくれます。例えば、「自己紹介文を作って」と言うと、あなたの名前や趣味や仕事などを入力すると、それに基づいて自己紹介文を作ってくれます。また、「詩を作って」と言うと、あなたが選んだテーマやキーワードに沿って詩を作ってくれます。作成時の形式はメールやブログ記事など選ぶことができ、文章のトーンもプロフェッショナル、カジュアル等複数から選択して文章を作成することができます。

分析情報について

分析情報では、BingのAIがあなたが見ているウェブページに関する情報を提供してくれます。例えば、そのページに対する月間トラフィックや、トラフィックの送信元等が確認することができます。分析情報はウェブ上の様々なコンテンツに対応しています。

まとめ

Edge Copilotは、ウェブの副操縦士とも呼ばれています。それは、あなたがウェブを使う際に必要な情報やサポートを提供してくれるからです。Edge Copilotはまだ開発中の機能であり、今後も改善されていく予定です。Edge Copilotを使ってみたい方は、Microsoft Edgeブラウザの最新版をダウンロードすることで簡単に試すことができます。Edge Copilotはウェブ体験をより便利で楽しいものにしてくれるでしょう。