ChatGPT

最新のGPT?OpenAIが開発した様々な質問を答えてくれるチャットAI:ChatGPT

AI ChatGPT

本日OpenAIが新たな対話型のAI ChatGPTを発表しました!ウェブ上で簡単に試すことができ日本語にも対応しており、Twitterでも様々な利用例が見られました。現在はアクセスが集中しており、利用できないほどの人気ぶりです。

ChatGPTの様々な利用例

Q&A

質問を入力するとそれについての解説をしてくれます。よくあるチャットAIの使われ方ですね。ただし、文章はそれっぽくても結構間違った情報が入っている例が多々見られました。

エンジニアリングな使い方

普通の文章だけではなくコーディングやDBの設計についても教えてくれGitHub Copilotのような使い方もできます。とりあえずざっくりはAIで設計、コーディングしてもらって細かいところは人がやるみたいな使い方はできそうです。(最終的には全てやってくれる日がくるのでは・・・)

要約

長文について要約してみたいな入力を行うことで要約した文章を出力することも可能です。論文要約ができることには特に驚きました。

作詞

~な歌を作ってと入力することで作詞することもできます。大変なお題でもすぐに歌詞を書いちゃえてすごいです‥笑

物語を作る

作詞ができるなら物語も作れちゃうのがChatGPTです。

人生相談

時には人生の問題についても答えてくれるのがこのChatGPTです。